ヒューザーとライブドア

ライブドア堀江社長が逮捕されました。
しかし市場の混乱や経済的損失を考えると
強制捜査開始のタイミングがなぜ月曜だったのかが疑問。
そして、民主党はここぞとばかりに自民党は責任を取るべきだと
小泉は責任を取るべきだと言うし。
まぁ民主党はともかく
ヒューザーの件から世論を逸らしたいんじゃないのかなって気もします。
ライブドア強制捜査の段階では、まだヒューザーライブドアのニュースが
半々くらいはありましたけど、堀江社長逮捕となってからは
ライブドア一色って感じです。
自民党党員とヒューザーの小島との関係も囁かれていて
ライブドアはその隠れ蓑
メディアもそれを承知の上でライブドアの報道が目立つのかなぁ、と。
例えば総裁選を控えた安倍とヒューザーの小島との関係が囁かれ
世論に責任追及の声が上がる前に、他の大きなニュースで誤魔化したれ、とか。


しかし実際堀江社長が何のために逮捕されたか気になるところ。
ほんとにただ世論操作のためか、それとも何か得する人が居たのか。
そういえば、この件によって日本におけるM&Aが低迷するのではって懸念もあります。
それって何か得な事なのかなぁ。


まぁ、憶測の域を出ません
確証なんて無いんで鵜呑みにしないでください