山手線の駅のホームでケンカをしてしまいました。
混雑した車内でイヤホンから音がだだ漏れていた男を注意した事に機を発します。
カタギがタンカ切ってんじゃねぇと言われてしまいました。
電車に乗るようなチンピラ風情が自分はカタギと違うんだぜみたいな事を言うとは
やれやれ、ヤクザも安くなったもんです。


私は、イヤホンや携帯電話から漏れる音が嫌いです。
得てしてそれらは音質が悪く、耳障り。
そんなに大音量で聞きたいなら
SHUREとかのそれなりに良い密閉型イヤホンを使えばいいのにと思う。
音質が良ければ聞こえてくる音がいっぱいで、音量が低くても浸れます。
音質の良し悪しの一つ、音解像度が高いと
画像の解像度と同じように情報量が増えて、音への注意が上がります、たぶん。
BOSEのノイズキャンセルが付いてるヘッドフォンは
ホワイトノイズが聞こえるくらいに周りの音を消して
音楽だけを聞こえるようにするそうですから
さらに音楽への注意が高まりそう。
私はSENNHEISERのMX90を使っています
密閉型のイヤホンで、耳にしっかりはまるように、突っ張り棒みたいな支えがついてて
イヤホンが耳にはまりにくい人でも使えます。


はーあ、蹴りを貰った腹が痛い。