PSPにCFWを入れてみた。

PSP-1000を頂いたので、とりあえず巷で話題のCFWを入れることにした。
モンスターハンターG2をやってたそうなので、FWは3.8が入っている。
さて、CFWを入れるには何が必要なのか。
まず、私は今現在金が無いので、金はかけたくない。
PandoraBatteryを買えばサクっとできるらしい、が、なんと3000円もするのだ、これは。
しかし、目を皿にして調べてみても、公式FWからのダウングレードができるのは3.5まで。アウト!
断腸の思いでPandoraBatteryを買うことにした。
んで、さらにMagicMemoryStickとやらも必要らしい。
MemoryStick自体はLibrieで使ってた物があるのでそれを使用。
軽く調べた所によると、CFW導入済のPSPで作れるとのこと。
ふざけんな。
さらに調べると、PCのみでもMagicMemoryStickは作れるらしい。
そのToolは "NewbieasyInstallerPandorasmenu" という代物。Newbieですんません。
英語のメニューに添ってMemoryStickをフォーマットし、データを書き込む。
で、PSPにPandoraBatteryとMagicMemoryStickを挿して起動、メニューに添ってCFWをインストール。
インストールは無事に終了した。

余談。
普通にモンスターハンターG2を買い。
普通にモンスターハンターG2をやっています。
そうそう、私は以前にPSP-2000を持っていまして、まぁ質に入れたんですが。
その時にソニーのサイトで買ったPS1ソフト"パネキット"が起動してくれません。
面白かったのになぁ、はぁ。

追記。
パネキットの起動時にCA000006ってなエラーが出てたんだけど
PlayStation@Networkから再度ダウンロードしなおしたら起動できた。
これでパネキットもKING'S FIELD 2もPrismaticallizationもサイレントボマーも遊べるようになった。