アーチェリーやってきた

夕方の6時頃、洋弓場はそれなりに混雑してるのかとおもったら
先客は2人、ふつうのサラリーマンが来れるこの時間でこうもガラガラということは
いつでもガラガラということだろう。


初心者講習を終えて初めてフリーで打つ弓なので
とりあえず先達の人達を眺めて、その場のルールなりマナーなりを学ぼうと思ったら
人の良さそうなおにいさんが声をかけてくれた
アーチェリーほど見ててつまらないスポーツは無いから、バンバン撃ってみなよ!
そんな優しい言葉を頂けたので、バンバン撃ってみる。


本日のスコア

999753 42
544322 20
X96654 40
866552 32
098554 41
766643 32
866633 32
655422 24
776332 28
88651M 28
8763MM 24
876221 26
8754MM 24
77766M 33
077664 30
755422 25


なんか、たぶん疲れてくるんだろうね、肩がさ。
左腕が疲れてくると左右にぶれて、右腕が疲れてくると上下にぶれるんじゃないかと思う。


しばらく撃ってると外国人のアーチャーがやってきた。
その外国人は面白い弓を使う。
和弓を短くしたような、和弓がロングボウならそれはショートボウといったところだろうか
恋のキューピッドが持っているような弓で、金髪外国人には良く似合う。
まぁ、お腹がふくよかじゃなくて男性じゃなくて若かったらもっと似合うのだろうけど。