レンタルマギカを見た感想

超能力バトルモノ。巫女、陰陽師、魔女等々。
弱っちくて仲間の足を引っ張っていた主人公が、眼帯を外すとあら不思議
ひめられしパワーが開放されて超・展・開!!
角川スニーカー文庫が原作。原作の出所を聞いただけでおなかいっぱい。
いや、ひめられしパワーっていう設定そのものがアホらしいという事じゃなくてさ
劇中で、眼帯を外して覚醒した主人公が周りの仲間にこう言うんですよ
○○(仲間の名前)!!何時の方向に何度の高さで△△(技の名前)!!
ってさ。有能な指揮官ぶりを描きたかったのかもしれんけど、そりゃ戦術的なお話で、このシーンを見て思うのは、言われた事はできるけど言われなきゃできない無能な仲間って印象。
なんつーか、アホの集まりとアホな敵の、アホな戦い。