何の含みも無いのによくよく考えてみるといかがわしく聞こえる言葉を捜そうゲーム

今、巷で流行りのゲームを紹介します。
「何の含みも無いのによくよく考えてみるといかがわしく聞こえる言葉を捜そうゲーム」
略して
「いかがわしい言葉ゲーム」
例えば賃貸マンションがどことなくいかがわしい、とか
または初級者向けには、賃貸マンションを略すとチンマンで、ああなんていやらしい!!(ももシスより引用)
そんな中学生かよって感じのゲームなんですが。
語彙と知識と思考の柔軟性が無ければ成立せず、案外高尚な雰囲気すら漂うゲームとなっております。
活字離れが囁かれて久しい日本人ですが
こんなゲームが流行るなんて、案外捨てたもんではないですよね。


私の中で、このゲームの至高の作品を紹介します。
「朕国の始皇帝マンコ・カパックの朱印」
意味は無いんですが。


もう一つ
「タマ・プラーザ」
なんていかがわいい所にお住まいなのだろう!!



そして、そんな時代の最先端を行くサイトを見つけました。


葉脈を走る水
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3702/index.html


葉脈を走る水 ポエムログ 17 想像力の涅槃へ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3702/r_lagoon/lagoonbbs_log/lagoon_poem_04.html


2chテラワロスポケモンに例えてくれ
http://ameblo.jp/waros/entry-10014391552.html


Wiki インカ帝国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB



以下はおめこぼしってサイトからの引用です。
つぶれちゃったようなので勝手に補完、迷惑な場合はご連絡を、直ちに削除します。