廃墟

幼かった頃、空家に忍び込んで探検したり
秘密基地にしてみたり、そんなわくわくした気持ちが胸に沸く
そんなサイトを見つけました。


忘れ去られ、捨てられた場所、廃墟。
朽ち果て、今はもう崩れるままの建物。
消えてゆく、崩れてゆく、亡くなってゆく、それは死の象徴であり、儚さを称える。
だけどそこは、過去には必ず人に使われていた場所です。
見るも無残に荒れたそこも、かつては人が暮らしていたかもしれない
どんな人が居たんだろう?
どんな風に生活していたのだろう?
この椅子で、こうして本を読んだりしたのかな?
それは過去の記憶達、思い出と呼ばれるもの、知らない思い出。
ちょっと悪趣味とも取れるかもしれませんが、そんな想像、したことありませんか?


廃墟デフレスパイラル 〜ぼくたちの秘密の場所〜
http://home.f01.itscom.net/spiral/


廃墟専門サーチエンジン|廃墟探索
http://ruins.rati.info/